もやみん
VRジャグリング内でも自分特有のコリオリ力(左手が前に飛ぶ、右手が左側に飛ぶ)を強く感じたので、わりとバーチャルも侮れんなと思った
手は高めにしたほうがインサイドアウト方式のquestだとトラッキングが精度が高い
参考になりそうなデビュー動画を2,3人みる
oculus quest 2 ポチりました
よし、やっとボタンクリックできた!
やっとVR上でUIだしたレーザーポインタぽいのをだしたあとはクリック判定
とりあえず今までは失敗してVR空間内で道具が散らばったら起動し直しだったので、自分専用UIをつけてボタン押したらボール等が必要なところに出てくるように
やっとゲーミングPCの方でも機械学習回せるようにしたけど、これ動かしてるとゲームとかblenderとかUnityができないことに気づいたゲームPCと機械学習用PC別で買いてーーーーー
どんどんblender分かってきたので、適当にblenderで○○を作るチュートリアルを消化して、それを丸投ちゃんに投げてもらうということで丸投ちゃんコンテンツを安易に増やそうかな♪
一生「プロ意識」を持てないな、という気がしてきた。なんかプログラミングいじいじしてよくわかんねーけど金もらってるというチャランポランな労働してるな
おにぎり2回め
blenderでわからんことをblender-jpっていうコミュニティslackで質問したらサクッと解決してLove.....
久々にmaxを触っているのだが、本当に気持ちのいいツールだな
最近はnode for maxといってあ最近のnodejsが入っててjsとの連携もできる
机は以前のものを使いまわして、電動の昇降機能がある脚だけを3万で買ったマジオススーメです
電動の昇降机導入して、座ってPC立ってPCをシームレスに切り替えられるようにしたんだけど、ここ2年で買ってよかったNo.1です
接触したら上に力がかかるようになるのをスクリプトで補助制御してるので、VR側は回転を維持するのに注力して横にシュッとするとよい
VRデビステ、70cmくらいにしたら丁度いい回転しやすさになって、現実と一緒じゃん…ってなりました
慣性モーメントとか関係するので、ある程度その理屈はあっているはず
Unity及びVRのノウハウ、少しずつ分かってきたのでVRで様々なジャグリング道具実装していくぞ
Unity上でジャグリングをするのとてもむずかしいVRデバイスが追従できるスピードって結構ぎりぎりで、物体が貫通したりする
このデビルスティックの動画にも、見た目以上に嘘物理を実装しています
スティックがぶつかると上の方向にセンタースティックが飛びやすくなるのと、あと人間に対して前後方向の動きを制限するとか(現実世界にもほしいやつだ)
丸投の最新動画です4ヶ月ぶりのツイートか?https://twitter.com/marunage_maru/status/1294897321839194113
ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。