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やっとVR上でUIだした
レーザーポインタぽいのをだした
あとはクリック判定

とりあえず今までは失敗してVR空間内で道具が散らばったら起動し直しだったので、自分専用UIをつけてボタン押したらボール等が必要なところに出てくるように

やっとゲーミングPCの方でも機械学習回せるようにしたけど、これ動かしてるとゲームとかblenderとかUnityができないことに気づいた
ゲームPCと機械学習用PC別で買いてーーーーー

どんどんblender分かってきたので、適当にblenderで○○を作るチュートリアルを消化して、それを丸投ちゃんに投げてもらうということで丸投ちゃんコンテンツを安易に増やそうかな♪

一生「プロ意識」を持てないな、という気がしてきた。
なんかプログラミングいじいじしてよくわかんねーけど金もらってるというチャランポランな労働してるな

blenderでわからんことをblender-jpっていうコミュニティslackで質問したらサクッと解決してLove.....

久々にmaxを触っているのだが、本当に気持ちのいいツールだな

最近はnode for maxといってあ最近のnodejsが入っててjsとの連携もできる

机は以前のものを使いまわして、電動の昇降機能がある脚だけを3万で買った
マジオススーメです

電動の昇降机導入して、座ってPC立ってPCをシームレスに切り替えられるようにしたんだけど、ここ2年で買ってよかったNo.1です

接触したら上に力がかかるようになるのをスクリプトで補助制御してるので、VR側は回転を維持するのに注力して横にシュッとするとよい

VRデビステ、70cmくらいにしたら丁度いい回転しやすさになって、現実と一緒じゃん…ってなりました

慣性モーメントとか関係するので、ある程度その理屈はあっているはず

Unity及びVRのノウハウ、少しずつ分かってきたのでVRで様々なジャグリング道具実装していくぞ

Unity上でジャグリングをするのとてもむずかしい
VRデバイスが追従できるスピードって結構ぎりぎりで、物体が貫通したりする

このデビルスティックの動画にも、見た目以上に嘘物理を実装しています

スティックがぶつかると上の方向にセンタースティックが飛びやすくなるのと、あと人間に対して前後方向の動きを制限するとか(現実世界にもほしいやつだ)

どうしてもそういうのって自己啓発系の本に近づくことになるので、嫌なのだが

読んだ瞬間精神が乗っ取られるわけではないし、我慢して広く本を漁ってみましょう

人間はやはり環境の力に抗えないので、「生きるために仕事が必要」の状態で、それ以外に何らかの強制力がなければ、仕事をする人間に変容していってしまう

それはおそらく週30 or more時間だとそう簡単に変わらん

なんかそこらへんの本を読んでみるか

週30時間くらいで働いてるけど、気づいたら趣味活動ぜんぜんできてないので、やっぱりなんか、プロジェクト管理と言うか、なにか自分のモチベーションや計画力とか、環境操作能力というものを見直さないといけない…

どうおもいますか

大型スーパーと個人宅への輸送網を行政の支援を交えて発達させれば、田舎に若者呼び込めると思う

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ジャグリング丼

ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。