もやみん
https://www.youtube.com/watch?v=qjHoedoSUXY&feature=emb_titleこれ実装しようとしているのだが、なぜか現実のほうが簡単そうなんだよなマイケルモーションがエグいほど練習したのかもしれんが
VRChat慣れてきたド深夜に知らない人と雑談できるのなかなか楽しいな
もうちょいUnityで機械学習させる方法わかったら、ずっと前にどっかで話題にした、ジャグリングするアームの学習とかできそうね
現実の方で先こされたが
これだけつづけばええかな。明日以降に投稿します
quest2届いた。なんとコントローラの精度が上がったことをジャグリングで体感できた
丸投ちゃん、どんどんフォロワーが増えて嬉しい
@mimizu123 中西さんの好きな(?)文字をやるやつだよ〜https://twitter.com/marunage_maru/status/1313852438537936896
ポータルジャグリングの拡散力が落ちてきたので、以前の予感はあっていたやはりUnity実装力を上げないと。。。
https://twitter.com/marunage_maru/status/1313072596439588864
軽く調べたけど、やはり英語圏と言うだけで日本と同クオリティでも10倍くらいの登録者数がいる英語圏vtuberは少ないと思うし穴場なきがする
youtubeはじめるにあたって英語圏をどの程度考えるべきかについて悩んでいる
- 英語の字幕をyoutubeの機能で入れる- 動画内でも入れる- 英語用のサブ垢を作る- もう最初から英語前提でいく(気合で英語も喋る)
などがある
我々は腕がだいたい2本で、重力が一定なのでそれに沿った動きをしている
VR空間に潜って、VR空間の当たり前に触れたり改造をしてれば勝手にVRならではになる
ポータルとかは、ゲームのportalを真似してるだけだし、あと実装としてはposition rotationの操作あたりとかを検討しただけだし
アイデアと実装が楽しいから弄ってるだけで、VRならではをやろうとしたわけではない
A, not A(バーチャルじゃなくてもできる、バーチャルならでは)について考えても、それらのコンテンツはあんまりでなくて、ただ単にBについて弄ってたらたまたまでてきてるだけだったり、楽にそういうアイデアが出るように思う
「バーチャルならでは」という考えについていっちょ揉んでおきたいとおもう
今日の技もおすすめhttps://twitter.com/marunage_maru/status/1312005984349380608
名取さなとかいうオタクが大好きな声してる人よりおめシスの方が登録者多いの謎だな
オタク向けコンテンツって伸びしろが狭いのかもしれんが、ホロライブにじさんじとか異常な伸び具合だし
おめシスやぽこピーの2人vtuberは対戦企画とかボケツッコミがやりやすいのが強みよなあ
丸投 VS 中西みみず やるか(?)
もっとUnityやらねば
全部面白いですが…
ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。