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動画作るのが大変とあり、それはそう
こういうタイプのニッチ方面は、チャンネルを広報活動として界隈の執筆業なり仕事取ってこれれば普通にyoutubeチャンネルの価値ありそう

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youtuber調べた
4万人登録者、月7本投稿くらいで月10万円〜くらいの収入、とあった
記事自体は「夢がない…」的な文脈で紹介されてたが、ラノベ紹介するとかいうクソニッチなチャンネルでそのくらい稼げているのはすごいのでは

たぶんバウンスボールの回転モーメントが、三角形の板のバウンスの際の、反射角とかが安定する作用がありそう

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youtube.com/watch?v=qjHoedoSUX
これ実装しようとしているのだが、なぜか現実のほうが簡単そうなんだよな
マイケルモーションがエグいほど練習したのかもしれんが

VRChat慣れてきた
ド深夜に知らない人と雑談できるのなかなか楽しいな

もうちょいUnityで機械学習させる方法わかったら、ずっと前にどっかで話題にした、ジャグリングするアームの学習とかできそうね

現実の方で先こされたが

これだけつづけばええかな。
明日以降に投稿します

quest2届いた。なんとコントローラの精度が上がったことをジャグリングで体感できた

丸投ちゃん、どんどんフォロワーが増えて嬉しい

ポータルジャグリングの拡散力が落ちてきたので、以前の予感はあっていた
やはりUnity実装力を上げないと。。。

軽く調べたけど、やはり英語圏と言うだけで日本と同クオリティでも10倍くらいの登録者数がいる
英語圏vtuberは少ないと思うし穴場なきがする

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youtubeはじめるにあたって英語圏をどの程度考えるべきかについて悩んでいる

- 英語の字幕をyoutubeの機能で入れる
- 動画内でも入れる
- 英語用のサブ垢を作る
- もう最初から英語前提でいく(気合で英語も喋る)

などがある

我々は腕がだいたい2本で、重力が一定なのでそれに沿った動きをしている

VR空間に潜って、VR空間の当たり前に触れたり改造をしてれば勝手にVRならではになる

ポータルとかは、ゲームのportalを真似してるだけだし、あと実装としてはposition rotationの操作あたりとかを検討しただけだし

アイデアと実装が楽しいから弄ってるだけで、VRならではをやろうとしたわけではない

A, not A(バーチャルじゃなくてもできる、バーチャルならでは)について考えても、それらのコンテンツはあんまりでなくて、ただ単にBについて弄ってたらたまたまでてきてるだけだったり、楽にそういうアイデアが出るように思う

「バーチャルならでは」という考えについていっちょ揉んでおきたいとおもう

名取さなとかいうオタクが大好きな声してる人よりおめシスの方が登録者多いの謎だな

オタク向けコンテンツって伸びしろが狭いのかもしれんが、ホロライブにじさんじとか異常な伸び具合だし

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ジャグリング丼

ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。