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前の動画がバズったの、ちゃんとやることが発展してるから(大道芸じゃん)ってのを意識して以降の動画撮ってみよう

動画って短いのが正義だと思ってたけど、初手でちゃんと心つかめれば、むしろ続きが気になるから要素が多少増えてもいいのかもしれないな

@jehok フィオさんはvketの主催だったかな
湯葉さんもふぁぼられてたのか 通知だけ見てると多くて気づかなかった
VRとかで有名なGOROMANさんにもRTされたりして良かった

@jehok 知らなかった!
VR関連の有名な人もちらほらRT頂いた やったね

ポータル作ってからほぼ1ヶ月使い倒して、まだバズるような技ネタが思いつくし、無重力ボールとか空中固定との組み合わせ技とかも出てきてまだまだ遊べそう

汎用的な面白いツールを作るのが大事な気がしてきた
次のツールも考えないとな~

Neos VRでジャグリング教えてきました

多分重力は1/6くらいかな?ゆっくりめ

ボールの最大速度を抑えたりするロジックを入れるとやりやすかった
↑そういうやつをVR内で作れるし、誰かがロジック組んだらすぐに共有できるのがすごい
「最大速度抑えられますか?」
「やってみますね」→「できましたよ!どうぞ」
ってできるのすごすぎない?

twitter.com/marunage_maru/stat

おめシスの登録者数の推移を調べた
一週間ちょいで1000人、数ヶ月で1万いってるのですごいなとおもった。まだ黎明期だったとかもあると思うけど

というかNeos VRがすごくて衝撃をうけてる…
VRのSNSなのに、ちゃんと向こう側が見えるポータルがあったし(みんなが見える状態で!!)

自分がチマチマUnityで作ってるよりものすごいものが、SNS上でみんなでシェアできる状態で組めるんだよね すごすぎる

それはそれとして、ジャグリング力というのが私の頭や体の記憶として、面白さを引き出す能力としてちゃんと培われているんだな、というふうにも感じた。

VRでもリアルでも、そこになにか対象であるモノがあって、それをどう遊ぶかという能力みたいなものがジャグリングで鍛えたられるんだね、みたいな?

今日の動画のRTしてくれた人をチェックした
直後にRT言及してくれたりしてくれるので。単純に貪欲にエゴサしてるだけなのだけど、何が面白いと思ってくれているのかの調査としても大事です

数人、Unityとかで有名な人とか、VRoid開発してる人とかがRTしてくれてて伸びてるんだなというのがわかった。ありがたい…

今日はVRChatとは別のマイナーなVR SNSのNeos VRというものに行きました

VR内であらゆるものが作れて、丸投のアバターのセットアップも手伝ってもらった、VR内で!!すご

ワールド内で自分で何でも作れる感じで、こっちのほうが楽しいのでどんどん潜っていきたい

やっぱりVRならではな部分と、手で動かして制御してる感じが面白いっぽい
VR環境とジャグリング力をもってるという強みが活きてる~

今日の動画ちょいバズった!やったー
自分でもどれがウケてどれがそうでもないのかよくわからん!
twitter.com/marunage_maru/stat

前:VRなら重力を操ってなんでもおもしろジャグリングできるぞ!
後:Unityの物理演算ぜんぜん現実に合ってなくてうまくいかない…たすけて!

VR環境も整ったし、改めて自己紹介動画を撮影してYoutubeにも投稿したい
普通にボールジャグリングやるのはいいんだけど、もう1ネタ入れたいな
他のVTuberさんは初投稿の自己紹介ってどんな感じか調べてみよっと

VTuber活動のことをこっちでつぶやくぞ!

ジャグリング丼

ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。