次の動画も伸びがいまいちだったら重力ボックスはお蔵入りかな…
重力ボックスじゃなくて、直ちにその方向に飛ばす感じにしたほうがいいかな?
重力ボックスのウケがいまいち はじめて0RTでた
何が面白くて何が面白くないのかさっぱりわからん
扱いやすくなったhttps://twitter.com/marunage_maru/status/1323579937035444224
新しい道具を作るときの考え方と、それをどう調整するのか、というのはかなりフェーズが異なる感じがする
どっちも楽しい
重力ボックス、どう料理すると面白いのか…?
ポータル初出のころを振り返って、いろいろ比べて考え中…ポータルも初っ端はそこまで伸びてなくて、3つ4つ目の動画以降で伸びを感じたのでもうちょい頑張ろう!
新しく作ってる道具のお披露目、調整、アイデア相談などする配信、やりたいね(前の浄土みたいな
一般受けコンテンツにはなりにくいと思うのでそういうのをfanbox内でやるというのはありかも
upd8が終了するのに際して、にじさんじやホロライブとかの箱という概念について学びたい気持ちと、アイドルについて何も知らんなということを改めさせられてる
別に減るもんじゃないので最初から用意しておけ、という考え方もあるけど、人気もないのに始めても意味がないというか、もっとちゃんと考えなさいよ!という気持ちもある
裏話的な細々したことをfanboxで呟いたらサブスクしてくれる人どのくらいいるんだろう…というのは気になる
V活、度のタイミングでファンサブスク始めるのが良いのか分からん
シリンダー形状も試したけど、たしかにちょっと良いんだけど見栄えを考慮して箱のままでいくことにした
あと空中固定ボールが入ったら空中固定解除も入れた。空中固定、いままではただ単にボール保持として使ってたけど、ひとつのパターンとして考えるとVRらしさジャグリングとして広がるぽい
- 横滑りを減衰- 箱内重力を外の1.5倍に- サイズを微調整で結構いい感じになってきた!
特に横滑りの減衰は大事
あー、向きを水平維持できるようにすると良いかも
キューブであるメリットが無いからシリンダー状にしてみるかな?
オブジェクトが一個だと、体の中央に置くか、脇におくかでどっちも微妙にやりづらかったり、映えづらいぽい
ボールが入ってきたら方向を変えるとか?
重力方向と水平な速度は減衰するとか?裏表で反対に重力発生させるとか?
重力ボックス、使い勝手が今ひとつ届かないな
ポータルのときも「入射角と位置は無視して、出力ポータル側は速度だけ維持して垂直に真っ直ぐ飛ばす」って感じに変えたことで使いやすくなったので、テコ入れしたほうがいいかも
次の一ヶ月に備えて新しい道具作りました。重力発生装置~~(ドラえもん風
アイデアもとむ!
バウンス板がぶつかったときちょっと光ったりとか、見てて何が起きてるのかわかりやすいゲーム体験とかUI的なことも大事ってのは面白いなと思ってる
ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。