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ダイナミックに動きたいから、足を動かせるようにする、というのは定性的には正しいが、定量的に認識できていない。この方向でいくと、そのロジックを成立させるのに数年かかることになる気がする

肩を柔らかくしていったら、ダイナミックに動ける感じが出せてきた、という感じで帰納的に体感を伴いながら練習をするほうが楽しい

(どっちがいいという話ではないが、楽しみは多いほうがいい)

やっと「問題解決大全」を読み始めたが、これめちゃくちゃやばくないか

というのから連想して、既存のコンテンツを映像化VR化しただけだと、「既にソレを知ってる人にとってはわかるコンテンツだが、そうでない人にとっては謎」ということになるんじゃないかと想像してる

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twitter.com/tokoroten/status/1
グラフというのは知識が前提のツールで、知識がない人や頭が割る人にわかりやすく伝えるためのツールではない

among usとかwe were here tooとかのゲームやって思ったのが、人狼とか状況報告し合うコミュニケーションゲームは普通に俺得意な方で、
いわゆる「コミュ症」というのは正確に言うと、他人と仲良くなるのが苦手ということが浮き彫りになっちゃった

webプログラミング、Unity、3DCG、数学、機械学習、などを広く浅くやっているが、なにか掛け算でお金にならないかな

統計の勉強をするかー
統計は流行り廃りないし、素人には難しいので金を稼ぐ仕事として妥当な気がする

それはもうポルノじゃんかよ!!なあ!!!??

大衆の目に触れさせて隠し要素を解読してもらってウケるパターンのやつもうgood nightという気持ちなんだよな

ドキドキ文芸部とかコレとか

twitter.com/yomoyomo64/status/

@jehok たしかに。ガチャとかはパチンコとか諸々の経験則や実験で分かった人間の原始的な癖をハックしたものであって、
おもしろパズルの設計は、からくり職人の妙であって人間の報酬系破壊マシンではないわな

あとやっぱりボール投げてて分かったが、やっぱり肩の柔らかさとポジショニングくそ大事だわ

何度も言ってるど、俺は左肩が巻き肩なってるのでこれをとにかく戻してる

バッククロスとネッククロスの1:2で混ぜるやつがとてもこれの確認によい

久々にクラブの練習。クラブはボールと違って角度も気をつける、というめちゃ当たり前な事実を久々にやると忘れる
というかちゃんと意識してなかったかもいままで

クラブは「クラブの位置座標」と「クラブの角度」をマルチプレックスで投げてる、と捉えるとやりやすい

3DCG, VRってゲームだから基本的にはあらゆるルールを自作できてしまうので、めちゃくちゃ気持ちのいい設計が作れる可能性があり、文字通りの理想なんだけど、

だからこそ報酬系を破壊するようなガチャ的なものも生まれるわけで、そういう都合のいい理想にジャグリングの楽しさを持ち込むのって大丈夫なのか?という疑問はある

結局の所わたなべひさしや山村ゆうりのような身体のことを感覚することのほうが数百年レベルでのこすべきジャグリングの文化だったりしいひん?

@jehok 丸投ちゃんがシャベルの下手なんじゃなくて俺が下手だからそうしただけ(笑

関係性コンテンツは大手がめちゃ有利で、逆に小規模側でやるには維持コストが高いんよな

@jehok それは俺のコミュ力が低すぎるので不可能なのじゃよ

VTuberだとグウェルにつづいて二番目ってのは草

なんとなく、自動で取った記録から1クッション加工を挟むのはなんか振り返りのやりやすさに関係がある気がする

せっかくだしちょうどいい動画でもRTしようかと思ったが、微妙にどれもRTしづらいんだよな…

動画の構成にめちゃくちゃ口出ししてええええええ

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ジャグリング丼

ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。