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ボールを通過させたら特定の属性を付与するリング、多分めちゃくちゃ面白くなるのだが、まだ重力ボックスも遊びつくせてないので実装してない

自分の中ではもうポータル並みにこれから使い倒せそうという感じになってきた
もうちょい射出を強くしてもいいかも

twitter.com/marunage_maru/stat

見た目としての面白さ、レベル調整が大事な概念っぽい ゲームだなあ

あと見る人の能力にも依存するというのはあるのよね

新しい道具を考えると、普通は自由度が自然とふえるはずなので、何らかの形で自由度に制限をかけるとバランス調整がいいかんじになるのではないかな

制御でき無さそうなことを制御する、というのがジャグリングの1側面としてみる

ボールの制御のときに、ボールの軌道、移動という要素があって、そこにアレンジを加えられるのがポータルとかVRジャグリングの道具

重力ボックスは、以前の調整だと水平方向と垂直方向のズレがむずかしくて、そこを人力で持って制御してた

でも、見る人にとってはそれはわからない話、なので、発射時には箱の中心に固定することで、そのアソビを減らした

箱の中の制御が無くなった分、外側のボールの軌道が自由に構築できるようになったので、外側で遊べるようになった

重力ボックス、水平方向の減衰をさらに箱中心に寄せるように変えたらグッと扱いやすくなった

ポータルの転送先の方向を固定するのと同じだな

ポータルは空中固定でも面白かったし、手で持ったらもっと面白なった

重力ボックスは手で持つと、手でやるのと大きな違いがない
空中固定をもうちょっとやろう

twitter.com/marunage_maru/stat

重力ボックス、ちょっと息を吹き返してよかったが、やっぱり普通に手で持つのと違いが少ない問題なー

重力ボックス、なんかいまいち伸びないんだけどどうすれば委員会ひらきたいのですが、空いてる日ありませんか
@jehok @mimizu123

次の動画も伸びがいまいちだったら重力ボックスはお蔵入りかな…

重力ボックスじゃなくて、直ちにその方向に飛ばす感じにしたほうがいいかな?

重力ボックスのウケがいまいち はじめて0RTでた

何が面白くて何が面白くないのかさっぱりわからん

新しい道具を作るときの考え方と、それをどう調整するのか、というのはかなりフェーズが異なる感じがする

どっちも楽しい

重力ボックス、どう料理すると面白いのか…?

ポータル初出のころを振り返って、いろいろ比べて考え中…
ポータルも初っ端はそこまで伸びてなくて、3つ4つ目の動画以降で伸びを感じたのでもうちょい頑張ろう!

新しく作ってる道具のお披露目、調整、アイデア相談などする配信、やりたいね(前の浄土みたいな

一般受けコンテンツにはなりにくいと思うのでそういうのをfanbox内でやるというのはありかも

upd8が終了するのに際して、にじさんじやホロライブとかの箱という概念について学びたい気持ちと、アイドルについて何も知らんなということを改めさせられてる

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ジャグリング丼

ジャグリングに興味ある人が集まって、わちゃわちゃできたらいいなって思って。